木の幹で作るお茶「konoki」のクラウドファンディング・スタートします!

2020年07月03日

木の魅力はとても奥深く、これまでも五感で感じていただけるような商品を開発してきました。
月齢伐採+葉枯らし100%天然乾燥木材は、建築資材というだけでなく、セラピー効果の高い「健康資材」です。
手触りの良さ(触覚)、香り(嗅覚)、色艶と柔らかな光の反射(視覚)
また、オカリナ、カホンといった木製楽器は、木の優しい音色(聴覚)
こういった体感は、木材をとても深く理解するきっかけになっています。
そして、五感の残りは「味覚」
そして、実は、この”味覚” を楽しめる製品、「杉を飲む」製品開発を続けてきました。
心身を癒す「香り」を上手に利用して、その成分をお茶にできれば、さらに深く心身を癒すことができるのではないか?と考えたからです。
これまでの調査・研究で、人が飲んで安全な成分であること、健康に有効なポリフェノールが含まれていることがわかりました。
しかし、飲料として商品化するためには、さらに、成分検査、賞味期限検査、製品改良などの費用が必要です。しかし、我々たちのような零細な組織では、残念ながら単独で賄いきれない額なのです。
そこで、趣旨にご賛同いただけるみなさん、ぜひご支援、ご協力をしていただけませんでしょうか?! 木と森が大好きなみなさん、どうぞ、よろしくお願いします!