Difarさんの「森の音楽祭」に参加しました〜🎶

2021年07月25日

Difarさん主催の「森の音楽祭」

「Difar」とは、南米から日本に来られている方々の生活支援、

および、ボリビアでゴミ削減の生ゴミ堆肥化助成などを活動するNPO法人団体です。

「Difar」ホームページはこちら ===> https://difar.jp/

Difarさんとは、山の関係で繋がって以来、森の素晴らしさを子供達に届けたいという気持ちで意気投合、色々なことでお互いに協力し合っています。

この「森の音楽祭」は、日本に滞在する南米のご家族を呼んで、南米音楽、南米料理などを楽しみながら、交流しようと毎年1回開催されるイベント。

出演者は、「コンドルは飛んでいく」で有名なフォルクローレ音楽をはじめ、さまざまな団体がエントリーしていて、それを聴くだけでも十分に楽しめます。今回、母さん、息子さん、娘さんの家族3人によるアカペラコーラスもあり、絶妙なハーモニーの「ハレルヤ」が素晴らしかった!

そして、夏にピッタリのBBQなどの料理の数々〜!

子供達は、川での水遊び、ツリーハウス、丸太切りレースなど。

大人も子供も、それぞれに楽しい時間を過ごされていました〜🎶

そして、今回、私は「ピザ焼き担当」でした。

ピザ焼きは、是非やってみたかったのですが、ほとんど経験が無かったので、事前にこの釜で練習。

前日からも泊まり込みで、ピザ生地作り。当日は早朝から釜の火起こし。

終日、釜の前でピザ焼三昧を堪能、沢山の方にも応援していただき、

子供達にもピザ作り体験をしてもらいました。

本当に楽しい時間を過ごしました〜!

そして、祭りの後で飲んだビールが『ウンマッ!!!』ホント最高でした〜🎶

ありがとうございました!