森の中のお住まいが遂に完成しました!

2020年05月20日

美杉の森の中に、また素敵なお住まいが完成しました。

どのお部屋の窓からも、目の前いっぱいに森が広がっています〜♪

しかも、このお住まい、

お施主さんが「DIYで家づくり」をやり切ってしまわれました!

そのすごいパワーが溢れ、そして、ご夫婦のセンスが光っているお洒落なお住まい。

モザイク板張り、焼き杉外壁、草入り漆喰塗り壁、ガラス壁などなど、

拘ったところは至る所にあります。

そのお住まいで、月齢伐採+葉枯らし100%天然乾燥の「もりずむの木」も、ふんだんに使っていただいています。柱、梁桁、土台などの構造材、床、壁、天井などの板類。お風呂の壁と天井板にも、もりずむの杉赤身板!

杉赤身板は杉の赤身だけで作った板で、赤身の素であるフェノール成分が高い防腐効果を発揮して、水への耐久性がとても高く、お風呂にも適しているのです。

そういった配慮をされながら、適材適所に、お洒落にもりずむの木をお使いいただきました。

ですから、それはもう、居心地満点、快適空間そのものです〜🎶

まるで、リゾートホテルで寛いでいる気分です♫

 

そんな、素敵で快適なお住まいを見学させていただいた上に、お施主さんからピアノライブ演奏をプレゼントしてくださいました!

部屋の中に響き渡るピアノの静かな調べに、酔いしれるひとときを過ごさせていただきました〜♪ ありがとうございます!

もりずむの木も、こんな素敵なお住まいで素敵なご家族とご一緒させていただき、喜びとやりがいに溢れて、ご家族の暮らしを支えていくことだろうと思います。

心から、素敵なお住まいの完成、おめでとうございます!!!

そして、本当にご苦労様でした!