木のオカリナ・樹音「小さな秋会」に参加してきました♪

2020年10月24日

長野県茅野市にある「笹離宮」というステキな場所で、木のオカリナ・樹音の「小さな秋会」が開催されました。

よく整備された笹林の中にある屋外ステージで、秋の澄み渡った青空の下、

仲間でオカリナの合奏練習をし、プロの方のミニコンサートを堪能しました♪

演奏には、MOCCAの桃さん、名古屋のご夫婦ユニット「ダルセーニョ」さん、地元の講師さんも参加、とても賑やかな会になりました。

大空の青色、樹木の深緑と紅葉のコントラスト、笹林を抜ける清々しい秋の空気、

そんな空間に心地よく響き渡るオカリナの優しい音のハーモニー。

至福の時間でした〜♪

 

コンサートの後には、もりずむの杉材で漆塗りに仕上げられたオカリナを拝見、拝聴させていただきました!

漆で木目がさらに深みを増し、存在感、風格のあるオカリナでした。

その音色は、杉の優しさを維持しながら、真っ直ぐな直球感のあるメリハリのある音色でした〜🎶

hoccoさん、小松さん、ステキなチャレンジ、ありがとうございます!

 

 

そして、オカリナの原木として改めて、もりずむのスギを提供しました。

目の詰まったひねり、割れの少ないしっかりした杉材です。

また、素晴らしいオカリナの製作を楽しみにしています!

hoccoさん、よろしくお願いします!!!

オカリナ樹・音の製作販売は、hoccoさん ===> https://www.hocco-llc.com/

オカリナ樹・音の演奏プロは、桃さん、カンナさんの御姉妹ユニット「MOCCA」さん

===> https://www.mocca-web.net/