東京・表参道のエステサロン、素敵に完成です!

2020年01月11日

東京・表参道のエステサロンがついに完成しました。

床板には『月齢伐採+葉枯らし100%天然乾燥』である「もりずむの杉板」を敷いていただきました!

壁と天井は、化石サンゴからなる塗り壁「友喜のしるし」です。

お部屋は、半地下で壁と床からカビ臭さが上がってきていたそうですが、

施工してからはそんな臭さは解消されて、冬なのに北壁の結露も生じていないそうです。

この「化石サンゴ」と「月齢伐採+葉枯らし天然乾燥木材」の相性が抜群に良くて、

二つの素材の持つ調湿効果、化学物質吸着効果、殺菌効果。それに杉板から発散される香り成分のセラピー効果。

これらが「爽やかで清浄な空気感」を醸し出してくれるのだと思います。

お施主さんにも大満足していただきました〜♪

お施主さんは、お友達と一緒に塗り壁、板張りをDIYで手作りされて、さらには、

塗り壁したおトイレの壁には素敵な絵をお描きになりました。

これがとても和やかで、おトイレで長居したくなりそうでした〜(笑)

実は、

お施主さんは、若い頃にアレルギー体質でお肌の悩みを抱えておられたそうですが、

今はお肌のお手入れだけでなく、暮らし方、食事、整腸、そして室内空気が

とても大切だと痛感されているそうです。

そんなお施主さんが、この室内の空気感をとても気に入っていただきました。

ありがとうございます!

 

お施主さんのエステサロン「肌を育てるSkinSalonBlissful」

===> https://salon-bliss.jp/

化石サンゴの塗り壁「友喜のしるし」===> http://yuukino464.xyz/