杉板マットは、ぐっすり深い眠りをサポートしてくれます!

2020年03月29日

 

月齢伐採+葉枯らし100%天然乾燥の杉板をお布団の下に敷いて、マットとして使ってくださる方が居られます。

その方は、長い病のため、これまでいつも浅い睡眠しかできず、寝起きも身体が重たい状態が続いていらしたのですが、この杉マットを敷いたところ、その晩から熟睡され、朝まで一度も目を覚ますことなく、ぐっすりと眠ることができるようになったそうです。

杉の香りには、セラピー効果があり、医学的にも、鎮静、安静、リラックスなどを促進する効果が認めれています。そして、その香り成分は、木材の油分に含まれており、天然乾燥木材にたくさん含まれているのです。人工乾燥の場合は、温度を上げてしまうので水分と共に油分の多くが飛んでしまい、このセラピー効果は残念ながら大きく期待できなくなります。

もりずむの木は100%天然乾燥ですので、セラピー効果がてきめんに発揮されて、良い睡眠をお届けすることができた、という訳です。

そして、この方のお話に、私たちも大いに勇気づけられましたし、自信になりました。

木材は、単なる建築資材ではなく、とっても重要な健康資材なのです!

T様、喜びと共にご報告していただき、本当にありがとうございます!

月齢+葉枯らし天然乾燥木材の良さを、もっともっと広く広められるよう精進したいと思います。