3年連続でウッドデザイン賞受賞しました〜🎶

2018年12月06日

『森と海のつながりを深める』をコンセプトに、

国産木材の素晴らしさをもっと広く知ってもらうために、その付加価値を高めるべく、国産木材の可能性を改めて見直そうと、三重県美杉町の杉材を使ったマリン関連商品を毎年、企画製作してきました。

1年目はロングサーフボード、2年目はSUPパドル、3年目の今年はスケートボード。

そして、3年連続でウッドデザイン賞を受賞させていただきました。

大変光栄なことです! 本当に、ありがとうございます!!

このプロジェクトは、スポーツ・音楽関連商品等を企画・開発して100%天然乾燥木材の普及活動を展開する「SAKUWOOD認証協議会」さん、それに湘南のプロサーファー「LEI SURF DESIGNS」さん、広報活動およびIT情報化に携わるAndecoさんと協同して進めています。

そして、これらの活動を通して、国産木材である「杉、桧」は、嗜好性が高い商品に対しても、高品質を求めるプロの目から見て優れた素材であることが証明されてまいりました! 本当に素晴らしい、嬉しいことです。

このことは「杉」の学術名「クリプトメリア・ジャポニカ」(日本の隠された財宝)の名前のとおり、混迷する現代社会において、ようやく「杉」の素晴らしさが世の中に登場してきたのだな〜と感じます。

今回の受賞はさらに私たちに大きなパワーを与えてくれました。

これからも、しっかりとしたコンセプトの下、ワクワク楽しい企画満載で取り組んでいきたいと考えています〜🎶

今後もご期待ください!