美里水源の森に「東屋」を作りました〜♪

2018年11月18日

美里水源の森に地域の方々、企業の森のTOTOの皆さんと一緒になって、

自然公園の拠点となる「東屋」を作りました。

大勢で作業すると運搬も板張りも人海戦術であっと言う間に出来上がっていきました〜

さらにTOTOの森にはどんぐりから育てられた広葉樹の苗50本も植樹。

最後には、皆でBBQしながら丸太切り体験、もちつきなどをして楽しみました〜♪

杉、桧の人工林と広葉樹の雑木林が混在し、以前田んぼとして耕されていた棚田跡など、

様々な顔を見せてくれる豊かな自然公園。

今後どのように利用していくか?

特に子供達に広く利用してもらえるような仕組みを考えていきたいと思います。