もりずむの木納入~朝田町の家~その2

2017年11月24日

プレカット工場を後にして、現場へ到着。とても広い敷地です。

エラ・プランさんの手がける「朝田町の家」です。

先日納めた土台が既に伏せられています。

 

早速1車目の材を降ろしにかかります。こんなに広々とした場所に降ろすのも珍しいことです。この日は現場に大工さんなどもお見えではなかったことが、さらに敷地を広々と見せつけてくれます。

「雨も降りそうにないねぇ~♪」などと、のん気な理事長のお言葉。

 

……んなこと言ってるから、2車目を降ろし終えるかどうかという頃にとうとう雨が降り出しました。1車目を降ろし終えた時点で怪しい空模様だったんですよねー。2車で材料を全て積めたのはラッキーでした。

写真も撮らずに急いでシート被せ。風で飛ばないように紐でシートをくくる理事長を撮影するのが精いっぱい。本当は「もりずむの木」が全部降ろされた時の画を撮りたかったのに……。

 

とは言うものの、おかげさまで本降りにはならずに無事納品が済みました。

さあ、どんなお家になるのか楽しみです。