こんなこともしています①

2017年12月06日

少し以前の話ですが、11月9日に津市立南立誠小学校にて出前授業を行いました。

小学生たちへ森の恵みと楽しさ、いろいろな木材の利用方法など、実際の体験を通じて伝えたいとの想いで取り組んでいる事業です。

今回の対象は小学3年生の児童達とその保護者の方達でした。

積み木は毎回大人気のコーナーですが、今回はいろいろな樹種の木の端材を使って音程を調整した木琴も登場し、より楽しんでいただけたかと思います。

その他にも「マイ箸づくり」や「滑車体験」、「丸太切り」も体験していただき、木の香り、手触り、作業の疑似体験を経験してもらいました。

 

もりずむではこんなこともしているんです。

 

詳細は「みえ森づくりサポートセンター」のHP(↓下記リンク)にて。

http://www.zc.ztv.ne.jp/miemori/newpage15-2017.html